2月11日 1398号ヘッドラインニュース
- 第9回エクステリア・エキシビション2014
EXE2014実行委員会は、「第9回EX2014」を今春4月11日・12日の2日間、東京都江東区の「東京ビッグサイト西1・2ホール」において開催する。来場者は2万人を目標に、例年に増して動員プロモーションに力を入れていく。今回はエンドユーザーを動員強化ターゲットとし、誘客イベントはプロユーザーからエンドユーザーまで、幅広いラインアップが揃い、新たな企画が目白押しとなっている。
- LIXIL関西支社 販売コンテスト表彰式
LIXIL関西支社はLIXILリフォームネットエクステリアマイスター販売コンテスト「感謝の集い」を、2月5日、大阪市内のホテルで開催した。太田博明関西支社支社長は「3月で需要は一段落。今年は需要を創造する年。家は庭があって完成する。夢のエクステリア業界を、元気のある業界にしていきたい」と挨拶。
- 中部・北陸感謝の集い--LIXIL中部支社
LIXIL中部支社は2013年エクステリアマイスター販売コンテスト&エクステリアコンテスト「中部・北陸感謝の集い」を、2月4日、名古屋市内のホテルで開催。38社、61人が出席。大久保中部支社支社長は「ポスト消費税の市況では、新築着工は12%程度の落ち込みが予想されています。エクステリアはどうかというと、6%程度のアップが期待できる」と語った。
- ワイズ 四日市営業所を開設
ワイズは、2月1日、三重県四日市市に、四日市営業所を開設、開所式を催した。四日市営業所は、今後のワイズの事業展開にとっても大きな試金石となる。四日市営業所の敷地面積は、約550平方㍍。岩井克典所長を含めて、3人のスタッフ。
- 内床、外床同一意匠のタイル--LIXIL
LIXILは、室内と室外で同一意匠の床タイル「STYLEPLUS」(INAXブランド)を3種発売した。「テクノタイル」はプレーンな意匠で、グレイッシュな色調4色。「フローレンス」はテラコッタ調のあたたかみのある表情で外用2サイズ2色、内用2色。「エンポリ」はコンクリート打ちっ放しの意匠でクールな3色の3種類。いずれも外用、中用が同色で揃っている。
- テラス対応専用グレーチング--エクスプランニング
エクスプランニングは、大幅なバージョンアップ及び仕様変更を加えた「テラスエッジ」を発売しした。従来からの変更点は①幅を狭くしたスリムタイプ追加②一体感をアップさせるタイル貼りタイプ追加③グレーチングカラー2色追加④横滑り防止機能の追加⑤組み立てを溶接から貫通ボルトに変更し、製造のスピードアップと強度の安定性アップを実現した。
- エスビック施工写真コンテスト
エスビックは「施工写真コンテスト2013」の入賞作品を決定、このたび発表された。応募総数は2169点。前回を約9%、作品数で185点上回った。最終審査でその中から78点の受賞作が選考された。エスビック大賞に輝いたのは東京セキスイハイム。
- 住宅会社・工務店向けパートナー事業--セキスイエクステリア
セキスイエクステリアは、住宅会社・工務店を対象とした「パートナーシップ事業」を首都圏、大阪エリア、名古屋エリアで本格的に稼動させたい意向。同事業は、住宅会社・工務店とパートナー契約を結び、エクステリアに関する業務を請け負うというもの。すでに首都圏を中心に60社が加盟、大阪、名古屋エリアでもスタートさせている。
先週のヘッドラインニュース
今月のヘッドラインニュース